

三ツ星使用人物詳細:NPC編(1)

前回はPCに関して話もした為今回は三ツ星NPC編です。
こちらはかなり数が多いのと、前回の書き込み方から話も長くなりそうな為いくつか分ける形となるのと、
それぞれの1期終了後のその後も含めて記述していこうと思います。
設定もそれぞれ決めておくのが好き、というかそれを記載するのが好きな人なのでそれも苦でない方が為に
何やら備忘録ぽくおいておくかのような感覚ですね。
軽い解説のみになっております。

それでは続きよりどうぞ。
登場NMに関してはうろ覚えな場所があります。ご了承下さい。

ミュウハン(15歳、男性、人間、冒険者兼傭兵)
登場NM:気になる荷物、気になる落し物

初NPC登録キャラクター及びコンバートではない三つ星初登場の人物。かなり初期のNPCではあるので不明な方には
不明かもしれません。
初NM「気になる荷物」で名無しのモブで登場したもののトレステラスターな団扇パワーで名前あり人物に昇格、
「気になる落し物」で完全NPCとして昇格したなんという事でしょうな方。
その節は色々関連PL、PCさんであったソフィアさんバジルさんに今ながら振り回す形申し訳ありませんでした。
初期において登場して殆ど行動の機会はなかったものの少ししたカタコト東方雰囲気のキャラクターロールを行える切欠になりえました。
PCさんにグウェンさんがおられたのも大きい参考に実はなっています。
(尚、NMに関しては別日に切り分けて話も致します)

三ツ星内部での動き:
「気になる荷物」で森の中で東方出身の人物達の中で、独自にゴブリン討隊として行動も起こしていたメンバーの一員。見張り番として行動。
食料管理等の細かい事はNMで明らかに。
森の中で冒険者達に一時確保されて状況も説明。ある意味で渡し船の役目ともなりうる。
その後後述するNPCシンシア=シルフスビートの持つ宝石(気になる落し物)を発見してその落とし主探しを冒険者達に依頼した。

その後:
各種実力もついてきてダブルスターとも名乗れるほど熟練。依頼の中で縁がついたシンシアとも好調との噂である。
相変わらず森の安全確保に仲間達と協力している日々は今も続いているが、シンシアへの協力もしつつ順調。

裏話:
他の方々(リーダーや別の方々)も2期や他のタイミングでNPCとして登場させたい予定はあったりしたのですが上手くシナリオが組み立たず。
ちなみに皆様トレステラ好きで暇な時はモブとして通り過ぎていたかもなどうでもいい話。

―――――

シンシア=シルフズビート(27歳、女性、人間、雑貨屋「ラフターヒット」店長)
登場NM:気になる落し物、サーチャーズ!
別場所においてPCとして利用していた方をNPCとしてコンバート。設定等以前の所を知る人には知る私の利用してたPCです。
コンバート前の場所ではリーダーぽい事もやってましたが今回は大人しめ。
モデルも一応いたり、ガンパレードマーチシリーズを当時参考にしてたのもある森さん。格好(バンダナ)だけですが。

三ツ星内部での動き:
裏通りの雑貨屋「ラフターヒット」を初代店長シルフズビートの名を引き継ぐ形で2代目店長として継続して実行し続ける。
途中落し物を探して右往左往するもののミュウハンの依頼で発見、彼らとも協力する。
途中グレイらとも協力して店におく品物を製作する為に依頼を頼んだりしていた。

その後:
裏通りにてラフターヒットを行いながら、グレイとの店舗協力も継続。自分が店主に拾われたように
ストリートチルドレンの二名を拾って育てる形で後継者として育てながら店を運営する。
後に大きな騒ぎがどこかで起きた時の為に、協力できるように、蓄えを備えるかのように。

裏話:
スキル:軽業10持ちは何気にコンバート前でかなり無茶振りロールやらかしてて生きてたよ!的な証明(ぁ
(アクロバットを演じたり、トンボを切ったり、高い所から飛び降りたりする時に役立つ技能と見てつい10持ちにした。)
高い所から飛び降りるレベルじゃねえですがクライマックスでフラグ回収的なジャンプロールやらかしたんですぜ…
(最終戦に関しての行動は相談次第で独自に決められる場所だった為、最後は同じ人の手へかけられるより自決を選んだという、PC同士が対決ロール行うサイバーワールドシーズンな時の舞台でした。色々うろ覚えになっているんですが)ものすごく前ですがすげえその時お付き合いしてた方々今更ながらすいません。
そのシーズンな時のサイトさんのイメージソングになった曲もまだどこかで聴けるかしら。
手元にまだあるので検索かけてはいます。

―――――

とりあえず本日は2名、という事でしょうか。この後のNPCが色々解説深い事になりそうなんでまずこちらから。
書きながら思う所はPCその後の話も少しずつできればなんでしょうけれど、NPCも話しておきたいという
何やら立てたからには話しだけ残しとく時な。
設定のみでも聞きたい方はいいのかなと思いつつ。
設定作ってためておくの好きなんですよねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチワw見た瞬間燃やそうとしたのを思い出しましたw
トレステラダイアモンドクイーンとか
今はもう懐かしい思い出…(ほろり)
他のNPCさんのその後話が聞けたらなと勝手に楽しみにしてます…^^

追記、自分のブログに此方様リンクしました、勝手にゴメンナサイ
不都合ございましたらお知らせ願えると幸いです


Re: No title

団扇パワー恐るべしで…あの時は妙なノリで本当申し訳なかったとw
長くなりましたよねえ…本当お世話となっております。
少しずつ紹介できればと思いますのでゆるりとお待ち下さい。

ブログリンクの方もお構いなくではございます。
こちらで纏めて、という形にもなってしまいますが、
ご勝手に皆様の所へリンク等もしています為不都合ございましたらご連絡戴けたら!
プロフィール

ハイミナト

Author:ハイミナト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
