スポンサーサイト


バトン久々に。

バトンというのも久しぶりに持ち帰ってやってみます。たろさん所より今回は。
5名分なのでかなり長いですがそれでもよろしければ続きよりどうぞ。

 
・まずは恒例、お名前をどうぞ!

グレイ=ベイリュート
グレイ:まんま色からこれはでています。この名前もやる人多い為被ること多い多いw
ベイリュート:二つ繋ぎ。ベイで「入り江」即ち港となります。リュートはそのまま演奏技能繋がりですな。
初登場させたのもハンドルネームというのを初めてつける時だったので彼がずっと続けている私のHNな由来になり続けてます。

クレール=ゼロ
クレール:フランス語にその意味もあったはず。「透き通った」や「明瞭な」。
ゼロ:名前の上述通り透き通る、という形的な意味で。同じような形でフランス語通しもやればいいわけですがw

マキナ=フェルッシン
マキナ:真希と略し希望を表す名。マキナ単体の名へ別の意味はあるもののこちらでつけています。
フェルッシン:音楽用語フォルテッシモ(強く)をもじって。

九本 空耶
実際に九本という苗字な方はいるとも思われますが…
妖狐である空狐より。種族より九本は将来高い魔力も持てる「九尾の狐」を意味します。
空狐の説もwikiで調べると判りやすいやも。

シューティア=ブライベル
シューティア:「Shooting」の系列。「撃つ」、や「写す」的な意味。マキナIFの現しのまず一つ。
コンバート前のマキナさんの職が戦場カメラマンだったんだ。
ブライベル:ブライ=「無頼」。ベル=「鈴」。
鈴剣(けんれい)でマキナは最終武装として遠距離攻撃してた為その繋がり。

・PC口調で自己紹介をしてください。
シュー「と、いうわけで自己紹介の時間なわけだけど…妙な状態だけどうん、いいね。私はシューティア=ブライベル。よろしく」
マキナ「何か横に似た雰囲気の人がいるってのも、ま、いいか。あ、自己紹介もマキナ=フェルッシン。細かい事きにしないで忘れててもいーよ?」
空耶 「これも何かの縁とは言うものでしょう。…改めまして、九本空耶。医師もしております。休日の際は御願い致します」
クレール「さて、私の方も遅れたかな、クレール=ゼロ。しがないがよろしく頼む」
グレイ「…で、こちらが最後ってわけか。グレイ=ベイリュート、ま、すぐに忘れてくれて構わないものかね?」

シューティア、マキは1期2期で同一ぽいけど公私を分けてみるとこうなる的な。
グレイさんは「~かね?」とよくつく形。空耶んは丁重中心。
クレさんはコンバート前と口調をかなり丸くしてました。本来は判りやすい風にいえば目上からいいそうなツンデレなんですが
場所的に切り替えたんですよねえ。ガンパレの芝村舞さん的ノリで動いてた。
シューティアさんはマキさんIFでもあるからこの二人はある意味この後の質問もマキさんの返答もシューティアさんの私な時の、
シューティアさんの返事もマキさんの公な時のと考えてみるといいかもしれません。



・PLさんに質問です。動かす上で苦労する点は?
グレイ   :何気に気楽に構えてるように見えてて相手の心配をする、という動き方が難しい人。
       本当改めて見ると無双の司馬昭さん状態になってなかったかと心配になってきたw
クレール  :三つ星場所として言うならば口調変更。ほぼマキナと一致状態な為うっかり同じ状態になる事が。それでマキナと同じ問題起こしたんですよねえ…
       コンバート前でもやはり口調。相手に高圧的にしすぎないかとひやひやもんです。
マキナ   :細かいことを気にしないの一言。PLにもありましたが本当どんだけご迷惑かけたか…
空耶    :丁重丁重と考える故の反応の鈍さ。返答書き込みが長くなったり遅くなったり。チャット場所では難しい人物。
シューティア:ある意味宝塚の男性役状態になってる気がします。先日チラシ裏へ書いたモチーフを意識しすぎて女性に見えない不思議。

・イメージソングなどありましたら教えてください。
グレイ   :Ultra Soul、コイゴコロ(B'z)、夢に見た楽園(美郷あき)、嵐の中で輝いて(米倉千尋)、1/3の純情な感情(Siam Shade)
   コイゴコロは歌詞一部(メタにいえば相談しようかの辺り)をノリいい方の一部に変えてやってみたいだけのボケです(← とはいえUltra Soulと嵐の中で輝いては一つ。
       シャムシェードさんに関してはこちらも選択。きっと1期終わった後もライブあった時にこっそり歌ってたはず(ぁ
クレール  :ALL OUT ATTACK(B'z)
       とりあえず体当たりできそうな歌といえばこれという事で。
マキナ   :それじゃバイバイ(Surfece)、The real folk blues See you Space Cowboy(シーベルツ―Cowboy bepop)、Blue(Cowboy Bepop)、
Carry That Weight(ビートルズ)、Against the Stream(Sound Holic Feat 709sec(東方同人))
       ビパップ方面の重たい曲が多い上にビートルズのこの歌まで乗せたくなってくる上に同人系列はいいのかなあ。すいません。
空耶    :ラフ・メイカー(バンプ・オブ・チキン)
       空耶ん特に思いつくのがないよ…やさしくなれそうなのはこれかなあ。
シューティア:郭嘉 -Trick and Magic-(真・三國無双6 猛将伝、無双OROCHI2、真・三國無双6 Empires)ゲーム曲ですがモチーフとした方のテーマソングでもあり
       その人物の経歴を知るとよい。Empires持っているんですが常に流すようになってるんですよねえ。

ちなみにイメージソングといえど5名全員別の人のイメージソング合わせても何かピッタリあうものありそうで困るw

・弱点を一つ教えてください。
グレイ   :かなりの照れ屋であり精神面がかなり弱い。1期後半は解けてきたものの下手すると石化してます。
クレール  :ものすごく不器用。細かい作業が苦手。料理でファンブルした(生板粉砕なそぉい)経験あり。
マキナ   :火の攻撃が全て。終盤多少の衝撃攻撃は身に着けたもののそれも弱く、二つの防御が堅いと本来のアタッカーにはなれない。
空耶    :全てのほほん。何もかれも関係なく助けようとするのと自分より相手優先。弱点でもあり良い点?
シューティア:一点の勝負に何かをかける所がある為それを集中されるとすぐに倒される。

・PCのどんな所が好きですか?
グレイ   :何やら昼行灯な所しながらやる所はしっかりする中村主水さん的必殺仕事人イメージできる所。
クレール  :何事にも真正面勝負。
マキナ   :細かいことを何も気にせず突っ込んだりできる。周囲にとらわれず動くタイプ。
空耶    :全てのほほん。何もかれも関係なく助けようとするのと自分より相手優先。弱点でもあり良い点?
シューティア:全てを駆け引きとしてみて、最後まで諦めはしない。

・では嫌いなところは?
グレイ   :肝心な処まで手が届いていけない。
クレール  :正面突破しすぎて後方や横への気配りができない。
マキナ   :好きな所と同じく、気にしないというか突っこんだりしていく。下手すると妙な方角に解決策がいく。
       人質も一緒に飛ばして解決とかね…海外の報道でもありましたか。あれも見てああ、マキさんの方法て外から見ればああなんだよなあとしみじみ。
空耶    :あまり動かせてないので確認できてないのですが、自分の優先すべき状態を確認できていない。
シューティア:好きな場所と同じく、全て駆け引きとして見て楽しむ為、依頼等に関しての素行不良。妙な勝負の出方もやて失敗する事あり。

・このPCで本当はこんなことやりたかった、っていうものはありますか?
グレイ :1年で彼の過去の仲間が判れた理由の関連NMは終わらせてたものの、彼自身が直接会うNMや、そうなった理由をミッションとして
     立ち上げるのもありだったかなと。(1名とは逢っているわけですが、後日NPC紹介でお話しします)私の3PC全てが関連するすごい複雑な立ち上げ方になるわけなんですが。九本さんおいてったけどきちんとゲストで出すつもりだったよ!w
クレール:下仕官的な新人さん用ミッション。シングルさんな方々な為に何やら彼女が盾として付き添っている的な。衝撃防御5は伊達じゃない。
マキナ :復興した故郷での再動乱。かなり重たい話になる為断念。こう、ビパップの最終話的なノリのをやってる的な彼女の手助けに向かう的なノリの話しとは一応。
     一度やっちゃいましたが(←
空耶  :医療系ミッション再度。1度だけではやはり。
シューティア:IFとしてのミッション。北里崩壊を防ぐ為、「流れを平行線」とする為自分自身が里を守りへ向かう話。

・嬉しいのはどんなことをされた時?
グレイ   :基本人が相手を良い判断しているのを見てたら嬉しい人。
クレール  :頭なでこ。なでられると弱くなります。
マキナ   :酒場での飲みつきあい願い。酒豪さんですが酒飲み友達が少ないので嬉しいようです。。
空耶    :尻尾もふもふ。尾でなでたくなるようです。
シューティア:マキさんと同じく飲み付き合い。パラレルでも酒豪は変わらない。

・もし学園モノの世界観だったら、あなたのPCはどんな位置?
グレイ   :屋上でサボりやらしてそうな帰宅部。色んな人に怒られたりする不真面目だけどきっちりやる時はやってるとか。
クレール  :赤ジャージも纏った竹刀持った体育教師。実際NMでやった事がありました。
マキナ   :お気楽音楽担当の女子先生。「今日は細かい事気にしないで自習ー」とかいいつつ真面目に出てないダメ先生かもしんない。
空耶    :保健室の先生。やってた位置的にそこを何か。
シューティア:弓道部女子。片手でそぉいと矢をうっていいね、とやってたりしそう。

・バトンを回してくれた人のPCさんを自PCさんで口説いてください。
グレイ→フィーネ:「…そうだな。ベイリュート、とでもこれより名乗ればいいさ。意味は後々わかればいいかね?」
何気に嫁になったシャルに言ったのと同じような台詞だった気がする。
クレール→アルア:「アルア。これから私についてきてくれないか?」
別の意味で男性ぽいですうちの娘さん。
マキナ→アルア:「んー、そうだね。アルアさん―じゃないな、アルア。悪くないんじゃない?互いの背守れる空ってのね、これから一緒にいかない?」
相変わらず遠まわしなマキっさん。細かい事気にしないものだよーと笑うものでしょうなあ。
空耶→アルア:「お慕い申し上げます。側にいてくださいませ」
古風な感覚で言う空耶ん。
シューティア→アルア:「常に一人、刹那に生きようと思っていたけど気も変わった、これより二人で長く、生きる道を駆け引きするというのも悪くなさそうかな。―あなたは、どうかな?」
下手すると口説きじゃなく悪事へ引きずりこむ言い方に見えませんかと思いつつそういいそうです。

・裏話を聞いてみたい人にバトンをどうぞ!
やはりこうまでくると皆様方はどうなのだろうというのも見てみたくなりますね。
こちらは拾って来た形なのでおおう、ともなりましたが…


さて、5名分の長い形ともなりましたが見て下さってありがとうございました。
別の話題も少しずつまとめつつなのでゆるりゆるりと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、バトン回答ありがとうございますー
The real folk blues(See you Space Cowboy)良いですよね!!
愛してたと嘆くには余りにも時は過ぎてしまった
 / 全てはもう終わったと耳を塞いだままで君が言う!!
(たろさんは割と年季の入った(エスカフローネからの)菅野さん信者です)

あと、グレイさんはシャルさん以外を口説いちゃ駄目wwwww

Re: No title

バトンの方も回答させていただきました。
後は自然にリンクも繋げさせていただいてますー。
菅野さん曲もやはりよいものが多いです、こちらは本当に
上述曲から知ってファンにもなっている方ですけれどねw

そしてですよねーw 見える年の差的やらにも見えてフィーさん口説く図が何か呼ばれそうでw
あれです、養子誘い的なものとしてとか、
お話した曲繋がりで教訓としての「知らない人にはついていきましょー」と言われそうなあのノリとか(
プロフィール

ハイミナト

Author:ハイミナト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
