スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリプルスター:最終能力技能定目標値(クレール)

同じ事を書いてますが
それぞれ終了時の能力から最終的に上げる予定、その後も進めていた場合の能力値として計算しています。
計算としては5ツ星レベルになった場合を想定してとやっています。

今回は動こうとしてなかなか動けなかった2ndの娘さんより。
魔法、及び奥義もありかなり縦長になっています。折り畳みとして続きよりどうぞ。
筋力:4→5 体力:5→10 機敏:3 器用:2 知力:4 精神:4→5

ディフェンサーなパワーファイター的な。動きと器用が厳しいお方。

近接攻撃:3→6 魔法基礎:5→10 回避:2→4
指導:1→10 指揮:1→6 戦術:0→6 衝撃防御:5→10 炎熱防御力:3→10
医術:1→5 性的魅力:1→3 尋問:0→3

お堅いお人として能力色々。追加したい技能も色々あるもののむむ、と…
魔法基礎10まで上げるのは魔法追加にあるものがある為。

魔法:クレールさんの魔術は最初はスフィア形式、丸い弾を形式してそこから発展させるのが多かったのを記憶しています。途中からネタがつきて変化を(ぁ
バーニング・スフィア(個体炎熱攻撃):バーニング(燃える)・スフィア(丸い塊)。早い話ファイアボール。
ヒーリング・スフィア(治療):バーニングスフィア治療版。味方に向かっておもいきり投げる。回復するより先にダメージ行きそうなんですが(←
フレイムスフィアズ・ウェポンファミリアー(炎熱武器強化):皆さんお世話になっていたセンチネルさんのファミリア形式にしてスフィアをオプションとして付属。攻撃と同時にビームが出る昔のシューティングゲームのオプションなあの形式ぽく。
フレイムスフィアズ・シールドファミリアー(炎熱防護):上述武器強化オプションの変化版。庇う感じにスフィアがふよふよ。
マジックブロークン・スイング(魔法解除):思い切り強振(そぉい)して付与されてる相手の魔術のみ全て破壊するごりおし技。魔法どこいったとツッコミがいきそうですが剣に解除魔法つけてるよ!(←
シャットダウン・カット(気絶):剣で敵の急所(人でいえば顎やら脆い所を)へ魔力刃を打ち付けてのす技。後に奥義で気絶攻撃が追加される前につけた技であります…その為魔力刃として遠隔的なイメージへ。奥義へ変更予定。
                変更された場合こちらの気絶技は「ブラックアウト・レッドアイ」。クレールさん紅瞳なんでその睨みつけで相手を気絶させる大技になるという。(ブラックアウトは戦闘機乗りの人が急激に高度変更すると陥るもの。視界が暗になる状態)
シールド・エクストラクション(衝撃防護):もう既に名前から魔法どこいった状態でありますが(← 魔法盾を展開させる。
継承技『戦の閃』(全体衝撃攻撃):「先の先」の改名。こちらも同じく奥義で追加される前に習得したなんという的な技。フルスイングで後ろまで届く衝撃刃を飛ばすイメージで。継承技とついてるのは親御さん(NPC:クレスア)が関連NMで使ってた形でもあり、実際彼女も喰らって覚えた為。
                 名称は奥義(前方全体攻撃)へ変更予定。その時の技名は「バーステット・スフィア」。スフィアを空中爆破させて衝撃を飛ばすフラグ(グレネード)みたいな形。
ルナダイアル・レッドアイ(停止):強い睨みつけによる相手の制止。プレッシャーを感じさせる意味でのです。ルナダイアル(月時計)とつけた意味は…真面目に忘れてしまった…;
サイレンスブレイド(精神打撃):剣ではったいてMPにだけ打撃というやはり魔法どこいったその2。(その1は魔法解除)
(追加予定魔法)ニュートライゼーションスフィア(機敏低下):ニュートライゼーションファイア(制圧射撃)より。ようは自分の前方に乱射しまくって動きにくくしているわけですなw
(追加予定魔法)スフィアコーティング(魔法防壁):完全な魔法防壁。スフィアによる完全な防壁を製作。

何やらフラグやら制圧射撃やら軍人用語が多くなる人である、てへ。

奥義:
盾の構え(パリィ):両手剣の構え方を楯状にしていなす方式にする。魔法と全体攻撃以外は遅くてもこれで何気に安心。動けませんが←
推測の一振り(命中力向上攻撃):相手の回避先を予測して剣が地面に空振りする時、ぎりでに命中するように斜め方角へ振り下ろす攻撃。
ランススタイルミドルキック(チャージ):そぉいと思い切りフルプレートな人が蹴り飛ばす(ぁ クリティカルやファンブルな時なきっとドロップキックになっているはず(←
(名称変更時、習得時予定)継承技『戦の閃』(前方全体攻撃):上述にて記入してあるものの此方に技を移動予定でもあった技。後方にはないものの前方全体攻撃…で奥義はあってました、かな?
シャットダウン・カット(気絶攻撃):同じくこちらも魔法で上述されているものの覚えられていればこちらに名前を移動予定。ダメージも入るようになった気絶技。

―・―

解説等解説になってない気もしつつ、gdgdな記入になってますがひとまずこの予定として立てていたのがあったというのが伝わればよいかなあと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハイミナト

Author:ハイミナト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。