スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三ツ星使用人物に関して

ブログ立ち上げの中呟く…というか話す事といえばやはりファンタジーPBW、トリプルスターの話となりますかも。
GM目茶犬さん、及び皆様には長らくお世話とご迷惑をおかけしました。
それぞれお疲れ様とありがとうございます。

およそ1年半近く、長く参加したサイトでありました。積もる話は多くなりますが
知らない方によってはなので裏話的な状態になる為チラシ裏へ。今回はそれぞれの軽い思い記入となります。
掲示板に書き込んだものと近くなりますが、深いものとなるのは纏まり次第別の日へ。



さて、軽い思い入れ記入ともいいますが殆どの参加PC、及びNPCが殆ど私の場合一度作成した
PCをコンバートしたり等しての状態なのですよね…その為話すものも何から話せばよいのかと。
知っている方も名前を聞くとおや、とニヤリとされる事が多いわけです。
今回はPCを。1期で登録してたNPCも時間があれば紹介したく思います。

1期:
グレイ=ベイリュート(エルフ、432歳、男性)
スタートする時に改めて何度もやっている私の「相棒」とも再開してやりあう形になりました。
何気にPBWとして動く場合この人物で動いてます。
あれです、知る人は知るガンパレシリーズの世界移動者みたいなノリとも、周辺設定所処変化しますが、今回は
かなり重い設定でした。彼は直接参加していないものの1期初期のNMに欠片を写す形で描写できていたかなと。
年に関しては閣下みたいなノリでこちらに参加。400ぐらい上げてみたら
以前よりグレイさん知っている方…最初に彼を登場させた場所にお会いしてた方に
「ああ、懐かしい方に会ったと思ったらこの年になったんだねグレイさん」としみじみされました。
うん、彼とも時々合流して遊ぶ20年近くの相棒なんだ…w

常に彼をPBWサイトで設定する時の裏でのスタンスは「大切なものを失ってから、辿り付き見つける場所」。
トリプルスターという上位陣には届かなかったものの、かなり一つの大切なものを見つける事はできたはずです。
1期1年かなりやってくれて、後半も誰かの役に立てたはずです。

2:クレール=ゼロ(ハーフエルフ(人間とエルフのハーフ)、21歳、女性)
三名登録できるという事で勢いで登録した娘さん。彼女ももう一人の付き合い長い人物です。男女どちらかで選ぶかとすると
グレイ、クレールどちらかでやってる事が多かった。現在は後述するマキナに何やら席を譲る形になってます。
様々な場所でも利用しているアタッカータイプですが今回は完全に席を譲ってやれなかったですね。
スタンスとしては「トリプルクラスの名はあるものの若手で背を見守り続ける剣士」。
まあ、シングルなまま見守り続ける下士官みたいな雰囲気をやってみたかったとも。
後述する人物に殆どロールをまわしていた為判らないですけどね。

シングルとしてトリプルクラスの名声いけるかとやれたものの断念。最後の最後に能力だけは上げてダブルにできただけでも。

3:マキナ=フェルッシン(有翼人、26歳、女性)
26歳同盟(ぁ)、そして1期の中でかなり動きのあったような人物。色んな意味でかき回してたともいいます。
それは今となれば見直す点が多いのもあるわけですが…
何気にコンバート前のサイトで色々失敗している人物なんですよね。登録名は別なんですが。
今回も同じようにミスが多いわけなのですが…再度、彼女の為にチャンスを作ってやりたいものなのです。
固執している、と言われればそうなのかもしれませんが子(PC)をへこませたままにはいかないという勝手な判断で
他のPCをほっとく形になったのはいけないなとは思いますが…よい所を作ってあげたいのです。

既に言葉として言っているでしょうが、スタンスとしては「何度転んだとしても、立ち上がる」。
最後の最後、歌としてビパップのEDテーマや、同人さんでお気に入りの曲も呟きましたがそれもいいじゃない。
泥だらけでも悪くない。嵐の中でも、何度でも立ち上がれるものです。
それを、できましたかね。

モチーフ:東方の社命丸文、八雲紫、鍵山雛。初期は文で後半の技で紫と雛も被さってきたともいいますが
他にもカウボーイビパップのスパイクも混じってました。最近また見なおす機会があって
何故かチンジャオロースよく食べたいなあと思うようにw

4:九本 空耶(狐の獣人(化け狐)、98歳、女性)
一般人として登録したものの殆ど目動きが取れてなくて申し訳ないPCさんだったとも。
コンバート前のサイトさんも(その時には殆ど離脱してた)閉鎖が決まったりしてて完全に止まってしまった娘さんでしたなあ。
4名を色々動かして、というのはこちらにもまだ難しいというのも証明してしまった娘さんです。

2期:
5:シューティア=ブライベル(有翼人、24歳、女性)
2期はパラレルワールド、平行世界という形においてのスタンスな為PC作成にも悩みました。
同PCは混乱を招くのもありますが―形としてはIFになります。
マキナ=フェルッシンのもう一つのIF。故郷も崩れず、生活を続けて「転ばずに、動き続けられた場合」として。
複雑ですが、マキナと同一存在でありながら、別存在です。扱う武器も魔術も、翼の色も違うものなのですから。
「気楽に考えておく」性格は同じなのですけれどね。

ちなみにモチーフは上記のマキナさんの所に追加で無双の郭嘉んが色濃く。
口癖でピンとくる方も多かったやも。色々調べるとあの方は深い。

しかし、目茶犬さんが人を集められる曹操に見えるものの、こちらは郭嘉にはなれないものですね。
よりよい人物がなりえると思えます。こちらは殆どお酒でえらい事になった張飛状態だったような。
NMでの裏話等色々と話す事も多くあるとは思いますが、ひとまず本日はこの辺りで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハイミナト

Author:ハイミナト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。