FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SS:冒険者記録補足、それぞれのその後(クレール=ゼロ編)

続けて参ります、途中で加速度落ちてしまった娘さん。
マキっさんらに出番取られた…といえばなんですがそれ言うとマキさん中心になってほぼ全員が、ともなるのでなんともいえない。

衝撃防御で突っ込んでた方のその後です。
― ― ― ― ―
トレステラにおいて活動している一人の冒険者の記録補足。
ダブルスター、クレール=ゼロは春の訪れ後も冒険者として活動は続けている。
ただ、その依頼を受ける中心は基本新しく入ってきた冒険者の援護、シングルスターと呼ばれる人物へつくちものが中心となっているものへ切り替わっている事へ長い付き合いの者には見えるらしい。
自分の能力上昇が同期と含めてかなり遅めともなったのも見えるが大器晩成的に昇格するような形は見えている。

だが、もし昇格する通知があれども今のダブルのままで留まりたく辞退はしておきたいような事を言っていた呟きを親しい誰かも聞いていたかもしれない。
自分がいるべき処を自覚してきたともいう事の表れともいえ、春までの間に様々な突貫や特攻をする形の彼女からは
出るような事もない言葉なのかもしれないが―

トレステラ冒険者の中でのある程度名を持ちながらも、そこまで上がる力はないと自覚する為
誰かを裏より支える役へとなりえたいとも考えているのかもしれない。
新しく入ってくる冒険者の為に様々な事を教えておき、迂闊な依頼で新人が夢を折られるような
怪我を負わぬよう、自身が盾となるべく為に。トレステラ冒険者にとっての下士官へとなる道を選んだ。

それが未来へ適っているかはであるが。その道を踏み出す為に今も鍛錬を一人、街で続けている。

―「剣を取り覚えたいものを引き寄せる為にここまで突っ切って来た。今度は私が誰かに覚えさせる番。」

下士官(*1)軍人さんの階級。士官との間に入って兵を統率するサラリーマンで言うと課長辺りの中間管理職というと解り安い…?

-・-・

ちなみに先日のグレイさんの所で記述忘れてましたがその後上昇させる予定としてのステータスや技術
忘れてたんだ…
その辺は全員紹介後忘れてなければ一気に紹介します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハイミナト

Author:ハイミナト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。