スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三ツ星使用人物詳細:NPC編(3)リフィス=ブロンズハンド

本日はNM紹介前にNPC紹介。
裏話でつなげる事できなかった人なんですがこちらのSSでやや見えてきてたやも。

裏話が本日本当に裏話です(どういう事なの←

では続きよりどうぞ。
リフィス=ブロンズハンド(エルフ、女性、410歳、元冒険者、鍛冶屋)
登場NM:気になる落し物、気になる鉱石、勢いつけて走り抜けて 【ラフターヒット編】、他

この方も何気にコンバート人物。鍛冶屋として同じく動いていました。
名前変更があったものの 由来はコンバート前と変わらずいけるかと
やってみた竜胆(リンドウ)の花。(リフィス→リン)=ブロンズハンド(胴の腕)として変換。(*しかし武器は刀です。どういう事なのというのは無双を遊んでいる方には判るネタです←)
侍気質なツンデレお姉さん。クレールさんとあいのこっぽい感覚。こういう人物のPC昔の見ると多いんだ。

ただコレジャナイ気質の妙なもの製作した覚えは今回が初めてなんだ。ボケはどこにしようと思ったらここになってた←


三ツ星内部での動き:
PCクレールの依頼、落し物を探している面々の前に街の住民、鍛冶屋として出現。助言らしきものをいいながら落し物を一つ渡して去っていく
―のだが。実際自分が起こした謎の起動装置と入れ替えるためだったのかもしれない。

それでトレステラ面々の縁も見つけたのか、鉱石依頼等それぞれの依頼も話す。
何やらその中で実はシンシアとの腐れ縁があったり・・・コレジャナイデュラハン馬車を作って爆走させてたりと慌しい事になっていた。

その後:
コールテルへ鍛冶屋腕も認められ技術員として推挙され仕官。各種開発と情報収集を中心に行う部署の筆頭として活躍する事となる。
何やら妙な開発物が完成して提案されたりもしているのだが…復興もさせたらしい有翼人里や各種砦の強化に特に力を入れていたらしい。


で、こっからは完全に裏話になります。NM等で話せなかったものも色々ある為ご用心。







裏話:


元々はクレスアが中心に集まっている冒険者の一員。冒険者時代の負傷はその時の怪我が原因。
大きな怪我で片腕も動かせない―冒険者業から身も引く形ともなってます。

彼女と入れ替わる形で丁度彼女と少し知り合いでもあった、
同じ商売人で縁もあった黒コートの人物―「グレイ=ベイリュート」と交代する事になる。そして
そのタイミングで奇しくも―依頼の大惨事へ。
別の意味で危機を脱した形だったものの―深い後悔を背負う事になりました。
(欠片は前日のSS:荷方角よりの視線にうっすらとは紹介させております)

それよりしばらくして―腕も小手で覆うような形(義手のようなものと考えればわかりやすい)で固定して治療も完了して―その時にクレスアの娘、「クレール=ゼロ」も見かけていた。
彼女なりの行動をする場所が一つ定まってきた。
移動する際に影ながら装備の援助等も行いつつ見送り。―戻って来た際(気になる落し物)も、影ながら支援を行ってます。不器用なりに。
…全ての情報を知った後は。―どのように、なるのか。

複雑すぎる状況にもなりすぎる為色々作れなかったんですよねえ・・・うむ、PCNPCの交わり感がはんぱなくしてしもうて大混乱。
メモもどっかにやってしもうたものでこんがらかり感がえらい事になんですぜ、てへ(


あ、ちなみに今更ですが。
SSに関しては最初から用意されているものではなく、1期も終わらせて頂いたミッションも再確認させていただいてから改めて即興でやってます。
うっかりがあったらツッコミ御願い致します。それでは本日はこれにて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハイミナト

Author:ハイミナト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。