スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三ツ星使用人物詳細:NPC編(2)―クレスア隊:ウィン―

本日は1名のみですが、前日記入したSSな方とも。NMも次に話す為前準備、遅くなりました。
今後のSSでもメインでこの方の「視線」で記入する可能性は高いです。
裏話等でも色々話す事が多いものの纏めきれない人物。

では、どうぞ。
・『ウィン』(エルフ、女性、年齢不詳、冒険者(紹介文においては剣士))
登場NM:南街道外れ砦の治安維持 風頼り、手紙頼り 関所都市の冬支度

ミュウハンと同じくこのシナリオにて初登場したNPC。コンバート元なし。
(外見としては10~20の間に見え、歳相応の風格と体系を持った人で右目を包帯で包んで眼帯と。
 黒長剣とその剣が入っている剣の鞘で二刀流の構えを取り、各種技を扱う。夏候惇さんのイメージを想像するとわかりやすい)
色々と首を突っ込む猪突猛進型。

三つ星内での動き(NM内内部、その間、前、含む):
流浪の剣士として腕を上げつつ、リーティスも見つけ流浪の旅は続く。その中でトレステラに到着、
クレスア(NPC)一行とも合流し、冒険者登録。暫く冒険者として団体行動が続く。

ーダブルスターも名乗れるほど力がついてきた頃、
クレスアも持ってきた大依頼の中へ参加する。(SS:二方角よりの視点が彼女の「視点」からともなります)
その結果報告は―あえての内容な為伏せます。本編へ―

(本編、南街道外れ砦の治安維持)
――道外れ砦の依頼に唐突に名もなき剣士として姿を現した。
本名も忘れてた、はぐれ部隊の一員としてトレステラ冒険者小隊へにも合流、―勝利を願ってか、『ウィン』と名付けられる。

途中、冒険者達に「冒険者」として行う理由も尋ね―部隊より「逸れる」。
―幽霊、だった。そして、全ての現況。―崩壊されてる砦へ今魔物を集めてる「ボス」として撃破された――
集めてた理由は。 殿としての意思、それがただ、残り続けていた―それだけの、こと。

―それより。(風頼り、手紙頼り)
一度消失したと思われたが、手紙も送り間にて起きていた問題事を相談する。
今だ残り続けている中で、何やら妙な「噂」がある事―それに、自分の関係者が関わっている可能性―
その話の中で相談も乗ってくれる行動も決意―移動を開始、説得もするものの――

その後:(関所都市の冬支度:NM内部にて)
「抑える」事はできなかった。全てを冒険者に託して―解決を見届けた後、幽霊なままの彼女の魂は―
時と共に消失した。


裏話:
当初は無名NPCとして登場してたもののアイリュナシアさんに命名されたNPC。
うん、本当に無名の剣士さんがでて「この方が黒幕だったんだよ、ふはは」的なNMとして終わるはずの
メタ話NPCな所でぶっちゃけちゃいますが← 命名された事によりシナリオが大きく変わっていきます。
3PCがNMの中で関連していく切欠ともなったんですよねえ。なんとまあ。

これにより大きくシナリオは変動してます。
別の方により魂を吹き込まれたものともいい、一つのドラマを作る事ができた方ともいえます。

話す事もできなかった本名は・・・本当に当時なにもなかったんですよ・・・だれか盥でツッコミを(ぁ
ウィン、という名を外よりつけてくださったNPC。アイリさんに感謝を。
ですがこれにより一つの本名は「関所都市の冬支度」にて定まってきてるんですよ。
いずれ、SSにて話せればという危ないフラグだけおいときます←

その後さまざまに関してはNMにおいて今後混ぜ合わせながら紹介していきます。
別のグレイNPC旧メンバーも今後話していきますのでよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハイミナト

Author:ハイミナト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。