スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1期利用NM紹介:気になる宝石

今回も改めNM紹介へ。「気になる~」で何やらキーワードが第1回と連結しているNMです。
NPCミュウハン、及びシンシアの登場する話。既にNPC紹介より話が出ている気もしますが…

続きより詳細はどうぞ。


軽い前説明:
以前の依頼にて冒険者とも連結が取れていた東方団、ミュウハンより依頼が届く。
ゴブリン討伐の途中で宝石の拾い物もして、完全不明ともなる為調査協力、
落とし主を探して欲しいとの事であった。

ミッション内状況解説(ネタバラシ的なNM内での動き簡単な紹介。):
ミュウハンの依頼も受けた冒険者一行は宝石確認、それより一部情報の確認も成功する。
一部のキーワードが薄れて見える事と宝石である事、その破片を元に調査を開始する。

調査の中で宝石調査をしているバンダナ姿の女性と、依頼を一時頼もうとして取り下げた話、
薄れて見えるキーワードの確認調査等も続けていく。
キーワードもその中より【Cynthia=】との調査もわかり、調査協力している冒険者の記憶の中から
裏通りにその名前の人物もいる事、宝石探しをしている人物とも何やらあてはまる事等、各種情報も一致していく。

一致していく情報の中で裏通りの雑貨屋「ラフターヒット」でバンダナの女性、シンシア=シルフズビートとも話の場ができる。
その中で落し物をしている事―それが、宝石である事もあり、調査は完全に一致した。

かくて落とし主も発見、無事に持ち物は持ち主の手の元へと戻っていった。
これも切欠となり、東方団と「ラフターヒット」の絆が一つできる事となる。

裏話:
気になる荷物においてミュウハンが誕生した為に出来たミッションともいえます。
そしてPCであった人物シンシアがNPCとしてコンバートする使い方利用。別のNPC紹介で今後も話すと思いますが
利用している方は様々になります。

シンシアさん関連ミッションは他にもやりたかったもののこれと「サーチャーズ!」、そしてもう一つ以外に
思いつくミッションがなかったんですよねえ…コンバート前にダイブした為にシリアスミッションやると鬱展開なりそうで
悩み所。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハイミナト

Author:ハイミナト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。